SPECIALITIES 診療科目

• 一般歯科一般歯科

むし歯の治療や根の治療、歯石の除去、クリーニングなど一般的な歯の治療です。患者さまそれぞれのお口の状態に合わせた適切な治療を行います。痛いところの治療だけでなく、様々な検査と定期的な検診で再発を防止します。

• 予防歯科予防歯科

当院で最も大事にしている治療です。歯周病についての検査やレントゲン撮影、唾液のテスト(サリバテスト)などを行い、お口全体の状況やリスクをしっかりと把握・記録します。むし歯や歯周病にならないように予防します。

• 小児歯科小児歯科

歯が生えはじめた頃から診療可能です。当院ではホームケアのチェック・指導やクリーニング、高濃度フッ素塗布、歯科医師による口腔内全体のチェック、口腔内写真撮影(年1回)を行います。小さな頃から定期的に歯科医院に通うことで、生涯むし歯ゼロを目指します。

• 歯周病治療歯周病治療

歯ぐきが腫れたり、血が出る場合は歯周病の疑いがあります。歯周病は、痛みがなくても口臭がひどくなったり、歯茎から出血して最後には歯が抜けてしまうという病気です。定期的なケアで進行を防ぐことができるため、自覚症状がなくても定期的にお越しください。

• 審美歯科審美歯科

審美性の高いセラミックを歯の被せ物に使うことで、自然で美しい見た目になります。また、変色してしまった歯をお家でのケアで白くするホームホワイトニングも行っています。見た目に関するお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

• 口腔外科口腔外科

親知らずが変な方向に生えてきて痛みがある方、歯を失ってしまってインプラントを入れたい方、顎関節症になってしまった方など、様々なトラブルに対応しています。お悩みがありましたら、ぜひお気軽に当院にお越しください。

• 矯正歯科矯正歯科

大人から子供まで矯正治療ができます。矯正方法によって料金も異なるため、患者さまに合った矯正をご提案します。歯並びが気になる方、かみ合わせが悪い方など、お気軽にご相談ください。

• インプラントインプラント

インプラントは失ってしまった歯の代わりに、あごの骨に金属の人工歯根を埋め込む手術を行ない、そこに義歯との連結部品を取り付け、義歯をかぶせます。しっかり固定することで、本来ある自分の歯のような感覚で噛めるようになります。